ゆめかわいい沼から抜け出せないBBAがいま好きなインスタアカウント晒す

さっそくいくよー。

 

インスタ印象派、カトジュン

www.instagram.com

光と白の使い方がうまい。これがInstagrmか、スマホアプリかってくらい、透明感があって綺麗な写真を載せている。 自撮りもいま風の、濡れてるっぽいヘルシーなセクシーさがある物で、素敵だなと思う。肌の見せ方が無防備かつ積極的で見とれてしまう。

 

アメリカ、レトロ、ガーリー、ファッション。

www.instagram.com

 『LARME』で連載も持ってるイラストレーターさん。

 映画に出てくる少女とその子のファッションをイラストで紹介してる。基本はガーリーでロマンチック。「ジンジャーの朝」とか、乙女なだけじゃなくてダウナー、暗い作品も載っているのがいい(ガーリーってだいたいそうか)。「ロリータ」が好きな人は好きだと思う。キューブリックのやつね。

 

ふわふわした可愛い女の子が大量!

www.instagram.com

KERAとかでご活躍中のスタイリストさんのアカウント。ゆめかわいい系のモデルさんたちの写真が大量。広告に出るようなモデルさんだけじゃなくて、Twitterでよく見てるしらいちゃんみたいなアイドルさんも載ってる。ピンクでフワフワしたものが好きな人におすすめ。

 

バレエすぐやめちゃったけど好き

www.instagram.com

名前の通り、バレエ関係の写真が載っている。どういう人が何の目的でやってるのかを知らずにフォローしてるので、ご存知の方がいたら教えてください……。身体の美しさだけじゃなくて、トゥシューズや衣装の作りも繊細で芸術的だなって思える。

 

マージナルさがたまらない

www.instagram.com

今や飛ぶ鳥を落としたついでに泣く子も黙る勢いのスーパーモデル、フェルナンダ・リーちゃん。VOGUEの表紙にもなるレベルのトップモデルなのに、写真にはその辺の女子高生と変わらないラフさで撮られたようなストリートっぽさがあるのがたまらない。ピンクの髪が好きすぎる。スタイルと広告写真は外国人なのに、日本の二次元とか原宿系のエッセンスも取り込んでいて、唯一無二の存在だなぁ。

 

その他1 拒食症の処女

こういう子を一人フォローしてると、突然に大量のお薬とかリスカ画像がタイムラインに流れてくるのでびっくりする。超長文の鬱コメントもエモくて良い。その割に私が載せたパンの写真とかにイイネしてくるから可愛くてしょうがない。でもチューニングは汚いからやめたほうがいいと思う。一応断っておくと赤の他人。

 

その他2 キラキラ女子大生

今こういうタグとかお店とかが流行ってるんだなっていうのがよくわかる。そんだけ。要は市場調査(?)対象なので顔はあんま可愛くなくて良い。本人も気づいてるっぽくって顔はあんま載せてない。

 

 

今日はこんなかんじ。書くの楽しいけどどんどん雑になってくな。