ドイツでiPhoneが壊れて6年分の写真が消えた話

タイトルの通りです。

就職を間近に控えてドイツに逃亡していたんですが
ホテルの部屋でWi-Fiを切った瞬間画面が暗くなり
以降なんど再起動してもアップルマークのまま……。
この現象はリンゴループっていうらしい。名前なんてどうでもいい。
たぶん知らない間にosのアップデートが始まってたんだろうな。。。

帰国してアポーストアに相談し
出来うるすべての手段を使って回復を試みたけれども
全部ダメで、結局SE発売を目前に6sを買いました。

ずいぶん前に純正ケーブルを切らしてしまっていて
買い換えたばかりのパソコンでも一度もバックアップを取っていなかったので
初めてiPhoneを持った高校1年から大学4年までの写真が
すべて消えてしまいました。

Facebookに写真あるじゃん!」って言われるかもしれないけど、
そこにはFacebook上で友達の人が自分のフィードに流すために貼った、おまけとしての私の姿しかなくて
私の思い出じゃないと思う。
私の人生の記録は私のiPhoneの中にしかない。
思い出なんてすぐに忘れてしまうし……。

学生生活の最後に
なんだか梯子を外されたような気分です。

今日は就職先に行かなきゃならないので
朝のスターバックスでこれを書きました。
いってきます。