2014-01-01から1年間の記事一覧

AKBが青春ドキュメンタリーなら、乃木坂は耽美系ホラー映画だと思った。

AKBが青春ドキュメンタリーなら、乃木坂は耽美系ホラー映画だと思った。 純白で美しい少女達が、少しずつ何かに飲み込まれたりグチャグチャにされたりする物語だ。平坦な道を進むよりも、上り坂を登る方が遥かにつらい。しかも、麓からはそのてっぺんになに…

どんなにお金と愛を注いでもファンはアーティストのものにはなれないしアーティストもファンのものにはなれない

ちょっと色々あったのでファンとアーティストの関係について考えたりしてみた。 例えばV系バンド界隈において、昔でいう「ファック隊」、今でいう「狙い」の人たちは、アーティストと体の関係を持った時点でロマンチックで美しいファンーアーティスト間の関…

いい週末だった

お茶をした、ゴルフをした、化粧品を買った、またお茶をしておしゃべりをした、日傘を探した(なかった)、まだ17時前なのに今日は最高— 夏ぴっぴ (@sarariiiiin) 2014, 6月 21 一度目のお茶 二度目のお茶 どっちも食べ物と入れ物がまるい フォーエヴァーエク…

なんでみんな自分のこと非リアっていうの

非リアって、人が自分についての不満とかコンプレックスを指す恣意的な言葉なんだなと思った。 大学一年の時にマジで大学に友達がいなかったので(今もですが)、Twitterで非リアだ非リアだと言っていたら、86世代のお兄さんをたいへん驚かせてしまったらし…

老害がカゲプロに接触したら結構大変だった件

流行ものが大好きなので、ナウでヤングなティーンに大人気というカゲプロに片足を突っ込んでみた。楽曲、小説、アニメの三つをつまんでみたところ、自分の老いを体感してしまった。 ニコ動で楽曲を"見る" まず最初に、カゲプロ好きの人からニコニコ動画で見…

自撮りが楽しいのはあなたもわたしも可愛いから

自撮りの本質は、ナルシズム~~~とか承認欲求(死語)~~~ではないと思っています。もとの顔と加工した顔の違いなんて自分が一番よくわかっていますし、自撮りが死ぬほど可愛いあの子も実際はたいしたことないことだって、なんとなくわかってます。じゃあ…